あおのたま〜にblog

たま〜に更新します^ ^

たまの休日^ ^

こんにちは^ ^

そして、ご無沙汰です!!

 

本日は久々に1人の休日を満喫中です^ ^

 

今回の内容は車ではなく、完全に私個人の趣味なので悪しからず、、、

 

まずはこちら!

f:id:angels_song0605:20210924142328j:image

最近になって塊根植物なるものに手を出し始めました(≧∀≦)

左から、パキポディウムデンシカウレ、パキポディウムブレビカウレ、パキポディウムグラキリスです。

私も詳しくはないのですが、観てるとかな〜り癒されます。

本来はマダガスカル🇲🇬の植物らしいです。ちなみにこちらの株は実生株といって日本で発芽したものです。

現地の株は現地球株と呼ぶみたいです。そして、この現地球株、、、まぁ良いお値段な事!!w  

塊根植物素人の私はびびって実生株を育てる事にしましたとさっ^ ^  

(ウン十万も出して枯れたら、、、、w)

夏場はカンカンの太陽の下ですくすく育ちます。 難しいのは水やりで、あまりあげすぎてしまうと根腐れを起こしてしまうみたいなので素人ながら考えながら水を与えています。

だいたい、3日に一回くらいです。 ただ、梅雨時は雨の当たらない場所に移動したりとまぁ手のかかる子たちです!w

 

そして、次は

f:id:angels_song0605:20210924143725j:image

今日は天気が良かったので、財布と靴を洗い、オイルインをしました^ ^

私は、革製品が好きなのでこういった作業大好きです!w

ちなみに、財布は パイロットリバー と言うブランドでレッドムーンというブランドの創始者の後藤恵一郎氏がプロデュースをしているブランドです。

人それぞれで好きなブランドがあるかと思いますので一概にコレが1番ですとは言えないですが、私は若い事から財布に関してはレッドムーン、パイロットリバーばっかりです(^^;)

それってスーツに合わないのでは?と良く言われますが、、、

大丈夫!! 私が好きなので問題ありません。

ww

そして、隣の靴はレッドウィングのポストマンというものです。

靴もやはり勝手な拘りが強く、レッドウィング 大好きなんで、ポストマンの他にも、9111、アイアンレンジ、ベックマン、エンジニアと持っています。

今は乗っていませんが、若い頃はバンドをやりながら単車(ドラッグスタークラシック400)も乗っていたのでやっぱりこの中でもエンジニアが1番思い入れが強いですね、、、

学生の頃はレッドウィングが高価でドクターマーチンと言うブーツを買って履いてました^ ^

タータンチェックのボンテージを履いて、編み上げブーツで決める!! 

今は恥ずかしくてそんな格好は出来ませんが昔はそれにショットのダブルのライダースを着るのが正装だったな、、ww

 

最後にこれ

f:id:angels_song0605:20210924145312j:image

リーバイスの501xx!!

言わずと知れた名作です。 自分はビンテージクロージングの1933モデルを最近購入し、この画像はワンウォッシュし、糊付けして乾かした物です^ ^ ジーンズが立ってます!!w

まず、購入したら一度洗って乾かす。リジットデニムはノンウォッシュなので1番洗うと1〜2インチくらい縮みます。

ですので、洗ってから自分で糊付けをして履く。 そうしないと、シワ(ヒゲ)や蜂の巣(膝裏のシワ)の位置がずれてしまいます。

初めて買ったリジットデニムはこれで失敗したのでそれ以降はこういった作業をしています。

洗濯糊は100均でも手に入るのでジーンズを世界に一つだけの自分オリジナルにしたい方は是非チャレンジしてみて下さい^ ^

 

と、本日はまとまりもなく、ダラダラと自分の趣味のお話でした^ ^