あおのたま〜にblog

たま〜に更新します^ ^

フロントライトのテカリが気になって、、

どうもはじめましてm(_ _)m

ブログ始めてなので気になったところがありましたら教えて頂けるとありがたいです^ ^

まずは簡単に自己紹介。

40歳でポルシェケイマン987.2を購入。

ここまでに至るまでの車歴を紹介^ ^

免許を18歳で取得。

最初に乗った愛車はTOYOTAのビッツ! 父親がTOYOTA関連の工場をしており、そこで作っていた部品が使われていたこの車を購入。

次に、TOYOTAのクラウン。 こちらは新車で購入後半年で自爆事故をし、廃車(T_T)

ローンを残したまま次に購入したのがダイハツコペン^ ^ 

これがまた良い車でした!!

次は日産のグロリア。 これは完全に一目惚れでした、、 ちょっと車高が低くてカッコ良い車でした。

次はボルボV70。 ここから外車に惹かれていきます^ ^  この車はブラックパールエディションという限定車です。 運転席、助手席のヘッドにモニターが付いていて後部座席に座る子供はいつも乗る度にしまじろうのDVDを見てました^ ^

次がクライスラージーパトリオット

なかなか人と被らずにみんなが可愛いねって言ってくれました^ ^

そして、ポルシェのケイマンです。

人生で一度はポルシェ!!って思い、悩んだ末に購入しました。

ホントは50、60歳でとも思いましたが、その歳で果たしてちゃんと運転出来るのか? 最近は高年齢の方の事故も多いですし、買うなら今!!と思い購入に至りました。

今はチビを助手席に乗せて海が近いので週末はドライブへよく出かけております^ ^

10年落ちとは思えない程ボディーは綺麗なのですが、フロントライトの曇りやテカリだけはやはりどうにもならず、、、

近くの車屋さんへ行き、綺麗に出来るか確認したところ

「これはちょっと厳しいですね、、 交換しかないと思います。」

と言われ、購入するか悩みながらネットを見ていたら近くになんとライト磨きの専門店が!!

時間を作り、お店へ行き話をしてみると、、

「これならなんとかなりそうです!」

との事!

ライト交換と比べたら数万円なら安いものです^ ^

当日に予約をし、ライトを綺麗にしてもらいました!

 

ビフォー

f:id:angels_song0605:20210419180557j:image

アフター

f:id:angels_song0605:20210419180613j:image

めちゃくちゃ綺麗になりました^ ^